スポットナビは休日にどこに行こうか迷った際に役立つ情報サイトです。
ログイン
新規登録
リリース情報

株式会社ユニバーサルコインズ

株式会社ゼフィール

Fight!実行委員会

ゴマブックス株式会社

ゴマブックス株式会社

株式会社マーユ

株式会社 洗車の王国

株式会社 洗車の王国

株式会社 洗車の王国

株式会社すたんぷえん

リリース情報一覧へ

株式会社カレンシー・ワークス

2018年05月28日 13時00分
提供元:DreamNews

深夜の外貨両替サービスを訪日客に提供。カレンシー・ワークス、大手カラオケチェーン店に外貨両替機設置。

外貨両替機の設置・運営サービスを行う株式会社カレンシー・ワークス(本社:東京都千代田区 代表取締役 高月 照久)は、2018年5月より、全国に106店舗を展開するカラオケボックス大手『カラオケ館』様店舗への外貨両替機導入を開始いたしました。
⇒サービスURL:https://jpy-ex.com/

利用客と通行客の両替ニーズに対応
昨今のインバウンドブームの中でカラオケボックスを利用する外国人客数は増加傾向ですが、繁華街中心部の大通りに面した路面店というカラオケ館様店舗の好立地を活かし、店舗の前を通行する外国人客の外貨両替ニーズにも積極的に対応致します。

安心のフロント有人対応
両替機をフロント近くに設置し、使い方が分からない/障害発生時にはフロントスタッフがすぐ対応します。実質的に『有人両替ショップ』と同等の利用環境を提供することで利用者は安心して多額の両替を行えます。店舗の片隅/通路に無人設置+コールセンター対応だけの同業他社設置機に対して利用者が抱く「お金が出てこなかったら困るので少額だけにしよう」という不安感とは無縁です。

深夜も両替が可能
旅先のナイトライフを重視する欧米人からは「日本の夜はつまらない」との声も聞かれる中、爆買い後の新たなターゲットとして訪日客の「夜遊び消費」の喚起が課題となっています。一方で繁華街にある有人両替ショップや、両替機を置いている施設の大半は21~22時には閉店するので、コンビニATMを知らない外国人客にとっては、深夜はカードで現金を引き出すことも外貨両替もできないのが現状です。朝6~7時まで終夜営業のカラオケ館様店舗で外貨両替サービスを提供することで、訪日客の利便性アップならびに繁華街全体の消費アップにも貢献いたします。

きめ細かいプロモーション
隣接店舗の色までも勘案して特注制作する販促看板(複数)を店舗毎に複数配置することで、同業他社の様に簡易的なノボリを一本立てるだけと比較して高い誘客効果が表れます。「設置して終わり」では無く「設置後の高稼働」が何より重要と当社は理解しています。

設置店舗を全国に拡大
4月から試験設置した複数店舗で良好な利用実績が得られたことから、全国のカラオケ館様店舗の中で需要の高そうなエリアを中心に今後順次導入を進めて参ります。

以上

【当社の外貨両替機設置サービスについて】
誰でも利用できる外貨両替機設置サービス【JPY外貨両替サポート】をインバウンドブーム当初の2015年6月に日本で初めて開始。ホテル、店舗、施設等に幅広い設置実績があります。

【株式会社カレンシー・ワークスについて】
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町2-10-3
代表者:代表取締役 高月 照久
設立:2008年2月
資本金:1000万円
サービスURL:https://jpy-ex.com/
会社URL:https://www.currencyworks.co.jp
事業内容:
・外貨両替機の設置運営サービス
・外貨両替ショップの開業支援サービス
・入金機を使った売上金回収サービス

©公共クラウド(総務省)【観光情報】、CCライセンス公共クラウド利用規約
©2018 spotnavi.jp   当サイトについて